nandeのブログ

もうちょっと遊ぼ✌

ようやく理解が出来ました😅

昨日あるお方にコメントしたのですが

米の一合って何CC?ですか?

180だと思います。

私の使ってる軽量カップにも180が一合って書いています。

しかしですね、米一合って一人で食べるには多すぎますよね😅

なんでこんな事書くかと言うと

レトルトのご飯に内容量200gって書いていますやん、けどこれ食べると量が少ないのです

180で多いのに200で少ない‼️

ずっと疑問に思いながら、弁当のご飯は120ccで炊いて丁度でした。


ググりました🙆ヤフーで🙋

180炊いたら350gになるんやって🤣

もっと早く調べたら良かったって話し👏🙇

×

非ログインユーザーとして返信する