nandeのブログ

もうちょっと遊ぼ✌

市販の薬

医院で血圧の薬を処方してもらって7.8年経つのかな?
それ以来、市販の薬を買うことが無かった私
風邪は医院でもらう葛根湯、肩凝りも葛根湯2袋😁
で、ちょっと疲れが取れない気がして久しぶりに市販薬を買いに行きました。

開けると中にビニールが?
そう言えば子供の頃からなんでビニールが入ってるか不思議やった。
このビニールが入ってる意味を明確に教えてもらった記憶が無い😂
1番信じてた答えは   空気に触れるとあんまり良く無いから
そしてこの時代に明確な答えが分かりました✌️
 運搬中に錠剤が動いて割れるのを防ぐ為
いや〜、今日もスッキリ仕事出来ます🙌
あっ、9時回ってるし😅

×

非ログインユーザーとして返信する