nandeのブログ

もうちょっと遊ぼ✌

断水騒ぎ!

 昨夜の19時半、一本の電話が入った。

その日の仕事が終わり、18時からオリックスの試合を見ながら一杯やるのがルーティンになっております。
しかし、その日は何故か酒が進まずお猪口に2杯飲んだところで風呂に入りました。
時間にして19時前。
風呂から上がって、さあ、焼酎でも飲むかってタイミングでの電話でした。
「職場が断水してるみたい」って、本社からの電話でした。
現場に到着してみると、数人の人たちが業者を待ってくれています。
私は直ぐに貯水槽室に入りチェックしてみると・・・。


その日は貯水槽の清掃があり、業者がスイッチを自動運転にするのを忘れていたという
初歩的なミスによるものでした。


 ここでお伝えしたいのは、断水した事を怒る人が誰一人おらず、次にもし同じことが起こったら、このスイッチを自動にしたらええんやな?
これさえ分かったら、あんたわざわざ来んでええもんなって😢


こんな人たちに囲まれて仕事できる幸せを噛みしめて今日も頑張ろうって思います。


おい!ブログせんと仕事せんかい!と言うお叱りもなく今からコーヒー飲みます。
やるきあるんか~い(;'∀')

×

非ログインユーザーとして返信する