nandeのブログ

もうちょっと遊ぼ✌

次世代住宅ポイント🙌

こんな制度があったんですよ奥さん😁

住宅をリフォームすると規模に応じて政府からポイントを貰えて好みの商品と交換出来るってシステムです。

たまたま仕事場のマンションの玄関扉の交換の予定があり、それなら今のうちにって工事を行いました✌️

この工事により1戸辺り24.000ポイントが貰えることになりました。

理事会で商品の検討を進めて、決まったのが

1家庭に、いろはす2Lを6本と魚沼産コシヒカリ5キロを2袋、残りのポイントで防災グッズとしました。

でもね、流石お国のする事です。

いろはすの2Lのポイントを換算すると

1本ごしゃくえん❗️🤣

他の商品見ても定価を遥かに超えたポイントです😅

これ現金販売なら違法でしょうね?


で、私は貰える立場では無いので商品を代車に積んで54件配りました😅

そしたらね😁あるお婆さんがね👵

いつもご苦労様ってね😁

ありがとうございます😊

今日も頑張ってます🙌

×

非ログインユーザーとして返信する